2011年03月17日

何を食べても美味しいね

お子は 明日が終業式予定でしたが 臨時休校のまま 春休みに突入です汗
あれれ・・・ 荷物も置きっぱなしです汗

お子の高校は かなり設備に自信を持っており 耐震設備も万全で損壊も少ないのですが 私立の場合 遠方から電車で通っているお子さんも多く 登校するのが無理のようです。余震や原発の不安もあるので・・・と 保護者用メールが届きました。
通知表は 郵送だそうです家

私も休講で 避難用の荷物を山にした中で お子とのんびり過ごしています。
寒い中 一緒に自転車で 買い物に行ったり・・・(半分状況チェック)
入浴は1日我慢して(電子レンジでチンした蒸しタオルで拭く) 
入るときは少なめに入れて お子と一緒に入ったり(節水ちょき) 
ヨガしたり・・・お料理したり・・・

買えるものが少ないせいか?普段は買わないような物でも妙に美味しいことに気付きましたグッド100円で買ったお煎餅でも プリンでも  妙に美味しいハート

大地が育てた お米やお野菜のありがたみ 特別の美味しさをかみしめながら
やっと手に入れた 加工品や デザートの美味しさも 味わっていますにこにこ
被災地思えば 十分贅沢ですがーん… 

今日は物資提供準備をしました。つくばにも 福島から避難されている方が増えて来てるのには ビックリです。
個人的には控えるような 情報も見ました。こんな時 地域のブログって 役に立ちますねグッド 市町村や各団体を通じて 協力できればと思いますグッド

同じカテゴリー(学校・教育)の記事画像
日曜2時からグループレッスン始まります
お子様の怪我を放置しないで!
ブリザードフラワー
羽付き餃子にピザ!
初めてのピラティス講座
サプライズ
同じカテゴリー(学校・教育)の記事
 日曜2時からグループレッスン始まります (2017-12-02 19:18)
 PTAのOB会 (2015-07-01 15:07)
 お子様の怪我を放置しないで! (2015-03-01 15:45)
 ブリザードフラワー (2012-10-15 09:59)
 IF WE HOLD ON TOGETHER で贈る卒業式 (2012-03-06 01:17)
 卒業対策委員会 (2012-01-29 15:32)

この記事へのコメント
はじめまして!みゆみゆです。
うん、ほんとに、食べ物がおいしい毎日です。
加工品、デザートは高級品なのか、スーパーでは売れ残ってますね。
ライフラインが復旧しても、みんな、いい意味でも悪い意味でも危機感を持っているのでしょう。
ガソリンは本当に必要な人に回してほしいですが。
福島の人も、つくばの人も、お互いに倒れないよう、無理せず助け合いをつづけてほしいものです。
Posted by みゆみゆ at 2011年03月17日 22:22
この美味しさを味わえるパワーで 助け合い頑張りましょう!(女は強し!)
Posted by 空 at 2011年03月18日 14:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。