2010年06月11日

プレピラティスでトラブル改善 

元気なピラティスクラスの後 初心者クラス第2回目 本日のメニューは

リンパマッサージ 筋膜リリース 呼吸法 ストレッチ 操体法 易しいピラティス数種 


ぎっくり腰で病み上がりのAさん  アレルギーで 咳き続きで不調のBさん

   目が開けなくなるトラブルを抱えたCさん  頚椎ヘルニアを患っているDさん

       様々な不定愁訴で悩むEさん  etc・・・

今までピラティスに慣れた方々のクラスで それぞれ調整して参加して頂いてました

でもここまで不調だと 無理があり 私も指導メニューにとても 困りましたがーん…

今日は安心して じっくり指導でき とてもやりがいを感じました笑 

私にとったら2クラスノンストップ指導で 倍の時間と エネルギーを使いますが
    納得いく指導が出来ますにこにこ

今日感じたのは こんな病んでる方々を もっと救いたいグッド という自分の指導魂キラキラ


そう・・・この仕事が22年も続けられるのは 自分自身が 身体の痛みも 心の傷も

皆さんと 一緒に身体を動かしてきたことで 救われてきたからぐーキラキラ 

  



 








同じカテゴリー(ピラティス・ヨガ)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
石岡タローに感動
10月末に月下美人開花
シフォン行方不明から4日目の再会
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
同じカテゴリー(ピラティス・ヨガ)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 石岡タローに感動 (2023-11-19 15:21)
 10月末に月下美人開花 (2023-11-01 11:06)
 シフォン行方不明から4日目の再会 (2022-12-14 12:54)
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。