2010年08月12日

蜂毒アナフィラキシーで点滴・・・ 

朝 仕事前の時間でしたが、20分だけ草取りをしようと外へ走る
今年は収穫のないミョウガの辺りをガリガリ鎌で刈っているとチクッびっくりびっくりがーん…汗
 ( また アシナガバチ??  まずいバッド )
慌てて 水で流して 吸い出して 冷やして・・・空いてる病院探し汗
     なんせ お盆前と木曜日で休診多く 汗・汗・汗汗
なぜなら 私 蜂毒に強いアレルギー反応 アナフィラキシー ありバッド
去年も手を刺されて 手はポンポンにグローブみたいに腫れるは 身体中に湿疹が出るは大変でした。
「 呼吸が苦しくなったら救急車で来て下さいね 」と医師に言われ 蜂の恐怖を痛感。いや 草取りのトラウマになりそう・・・いやいや あの薬味にたまらないミョウガ採りが怖くなるかもがーん…?? 
まあ無防備で草取りするのが悪かったのです・・・。心のゆとりもなかったし・・・(反省)
次回からは畑のおばさんに変身して やりますぐー

レッスン前に 急遽代行手配も出来(K先生に感謝キラキラ) いざ連絡付いた病院へ車
  人生2回目の点滴・・・(1回目も蜂でしたがーん…)   とほほ・・・

今回は口でしっかり吸ったせいか?前回ほどひどくはなく 一安心汗
 5本全部の指関節のしわは消えていますが・・・がーん…




同じカテゴリー(植物)の記事画像
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
月下美人 開花しました  早朝からの記録
月下美人つぼみの経過
月下美人のつぼみ発見
野外ヨガin守谷 たくさんの緑色に囲まれて
ナイアガラ
同じカテゴリー(植物)の記事
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)
 月下美人 開花しました  早朝からの記録 (2022-09-25 15:51)
 月下美人つぼみの経過 (2022-09-22 18:15)
 月下美人のつぼみ発見 (2022-09-19 08:14)
 野外ヨガin守谷 たくさんの緑色に囲まれて (2021-04-03 18:02)
 ナイアガラ (2020-09-06 07:46)

Posted by 空 at 21:02│Comments(2)植物
この記事へのコメント
痛そう・・・
数年前、うちのナンダさんも呼吸できなくなっちゃって救急病院へ
入り口から順番待ちなしで診察室へ直行^^;
完全にショック症状が出てました。
3時間も点滴して無事生還^^
ハチではなく、ハムちゃんに噛まれたんですよ(≧ε≦)
でもハチ・アブも注意って言われました^^;

お大事にしてくださいね。
Posted by みやっち at 2010年08月13日 00:03
ご無沙汰をしております。ハムちゃんでアナフィラキシーショックもあるとは驚きです。だんな様大変でしたね。我が家のハムにも気をつけないと・・・と思いました。ありがとうございます。
Posted by 空空 at 2010年08月13日 14:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。