2009年05月29日

奥多摩も雨・・・(森林セラピー基地 全国ネットワーク会議)

本日は、森林セラピー基地 全国ネットワーク会議(北は北海道から南は沖縄まで)

2日目の研修会指導へ。あいにく雨・・・雨


雨の日は、雨の日ならではの森林ウォーキングの楽しみ方があるそうです。

雨音を聞いたり・・・濡れる木の葉を眺めたり・・・

セラピーロードをカッパを着て歩かれた各地の代表者の皆様


その後、本来は湖畔の広場で行うストレッチプログラムを室内で行いました。

今日は男性ばかりびっくり女性はたった2名。

一般向けのストレッチでは痛がる方も多いはずがーん…

何がベストかな?と思い、セルフマッサージ 操体法・・・簡単なヨガを紹介させて頂きました


男性の場合は、やはり・・・身体の警告が聞こえなくなっている方が多いですね。

痛みの感覚も鈍っていたり、身体の変化も感じなくなっていたり・・・汗

触ってみれば肩はパンパン汗まさに隠れ肩こりです汗


ご家族のために日々頑張っていらっしゃる男性のみなさん、今日のその後はいかがでしたか?

ストレスは洗い流されましたか?

今日、雨音を聞いたように、身体の声に耳を傾けてみて下さいキラキラ

皆様、遠い所から電車飛行機・・・2日間、お疲れ様でした







同じカテゴリー(森林セラピー)の記事画像
10月末に月下美人開花
シフォン行方不明から4日目の再会
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
月下美人 開花しました  早朝からの記録
月下美人つぼみの経過
同じカテゴリー(森林セラピー)の記事
 10月末に月下美人開花 (2023-11-01 11:06)
 シフォン行方不明から4日目の再会 (2022-12-14 12:54)
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)
 月下美人 開花しました  早朝からの記録 (2022-09-25 15:51)
 月下美人つぼみの経過 (2022-09-22 18:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。