2021年06月14日

2021春の花たち

5月2日

暖冬の影響か?今年は北側玄関先、5月2日には満開を過ぎ、散り始め。6月に咲いた南の庭は、黒い斑点が出て元気がなく、思い切り、切りました(;^_^A

5月19日

ニオイバンマツリは、この鉢の中で大きくなれずですが、毎年開花。癒される紫に白。

6月14日

矢車草やマーガレットが終わり、ラベンダーが咲きだしました。今はユリのつぼみが膨らみ中(^-^)

あ!プルーンの実がいっぱいなっていますよ\(^o^)/びっくり!!
梅酒や梅干し作りも一段落。ベリーの収穫と、蜂の巣退治の時期で、既に2つ撤去(汗)

5月末は部屋に入った虫を逃がそうと握ったら噛まれたか?激痛で化膿。一週間腫れが引かず焦って受診。かさぶたが取れたら、穴が開いていて針が見えました。もしかしたら蜂だった?針を抜いたら赤みが引きました。

桑の実収穫、山菜取り、アウトドアライフに忙しい季節です(^-^)



Posted by 空 at 11:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。