2021年05月03日

ねこちぐら・・・でなく、いぬ型ちぐら

ねこちぐら・・・でなく、いぬ型ちぐら

ねこちぐら・・・でなく、いぬ型ちぐら
ペットショップでみつけました。
形が可愛いくて一目惚れハート
よく見ると、猫型猫と違い犬型犬ちぐらでした。
早速、設置すると、シフォンが入ってくれました。
いつのまにか、黒いつくしに入れ替わり。
なんか競争になりそう。ちゃまるも入りたがるかも・・・

ねこつぐらを知ったのは 30年ほど前の、秋山郷、栄村の旅でした。https://nekotsugura.t-signs.biz/
いつか欲しいなと思っていましたが、こんなブームになるとは・・・。
実は密かに籐で編み始めたのですが、進まず放置ヽ(;▽;)ノかなり何年も汗・・・・









Posted by 空 at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。