2010年11月20日

呼吸法の効果 

呼吸法で腹囲のサイズダウンは ピラティスに出会ってから 驚くこともなくなりました。FPスタジオの記録で 2ヶ月半でマイナス10センチ その場でマイナス5センチ・・・続々記録が出て行きました。

中には 呼吸筋が上手く働かず 効果が現れにくい方もいますが・・・継続あるのみで 効果が現れます。

そんな私本人も 40代にして 今が一番細いんですちょき
ピラティスを始めてから お腹がきゅっとくびれ ヨガも同時進行で始めてから 太ももが細くなり お尻が小さくなりました。

30代後半の数年間 人生の中で間違いなく一番辛い経験をしながら(心療医内科通院事情あり・・・汗) 風邪もひかず 前向きにいられたのもピラティスとヨガ 呼吸法が 生活に根付いていたからだと確信しています。

ロウソクの灯火が 風が吹いても 嵐が来ても 消えないような 動じない心・・・・
決して無関心ではなく 問題が起きた時に どうしたら乗り越えられるか考え適応していく力が大分つきました。
(これって おばちゃん化汗??)

メンタル面で 悩んでいる方も 是非呼吸法・ピラティス・ヨガ お試し下さい笑ぱー





  


同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
石岡タローに感動
8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました
ちゃまる もうすぐ10歳
手作り納豆
ちゃまるサマーカット
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 石岡タローに感動 (2023-11-19 15:21)
 8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました (2022-08-19 16:31)
 ちゃまる もうすぐ10歳 (2021-04-18 17:36)
 手作り納豆 (2020-05-31 22:15)
 ちゃまるサマーカット (2020-04-30 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。