2010年09月05日

りんご・・・pot? 事件

先日〇〇電気に行き お子がipot?を購入・・・(←私 アナログマザーズがーん…)
ところが 画面の枠に落ちない汚れがあり 交換してもらおうと購入したお店に出向くと
「 販売店では交換も返品も出来ないので 
直接a社に問い合わせて下さい・・・
 」
と・・・。 買った店はここなのに どうして??(不満)・・・。

仕方なくa社に問い合わせると 画像を送るように言われました。 我が家は旅行も控えていて
「 そんな面倒なことしなきゃならないなら 返品させて下さいぷんぷん」 と言ったら
「 売買契約は販売店なので そちらへ返品して下さい 」 
「 販売店が出来ないというので そちらに電話したのですよぷんぷん怒 」
もう・・・消費者として 納得行かず 激怒怒
まあとにかく 画像を送り 旅行に出かけました車

ところが 返事の連絡もなく 問い合わせると 画像が届いてないとのこと・・・。 
またそこで返品について交渉しましたが やはりダメで購入しお店に苦情の電話

だって・・・返品は どちらもお断りなんて おかしいでしょう??

結局 販売店からa社に問い合わせしたそうで 
「 a社の了承もらえましたので 返品お受けいたします 」
と・・・。 手間ばかりかかった 別名 「 りんごpot事件 」
(podpotと勘違い汗 )
「 でも これもいい勉強グッド 今度は買ったその場でよく確認しようねグッド 」
・・・と怒りを沈め 返金処理をしに行きました。 もうここでは買う気は失せてましたやぶれたハート

その帰り道 すぐ近くの■■■電気へ走る 
 S社の製品にするか迷い 結局 全く同じipodにすると決めたお子・・・ぐー 友達のこの製品のクレーム問題も聞いているのに やはり 使い勝手がいいらしい・・・
   
支払いをする時に 先日あった問題を話すと
「 当店は 買ったばかりなら こちらで交換させていただきますよ笑 」

なんで~?お店によって 対応違うびっくりそれ以外のサービスも 説明してくれてさすが■■■電気グッドグッドと 喜んで帰宅晴れ

でもどちらの店も CMでも有名なんだけどな~汗 
まあ最初に買ったお店は 店も暗い感じで 店員さんも・・・がーん… 

買い物があまり好きじゃない私は 改めて買い物の勉強と 
知らずに進化した電気製品
のお勉強ですぐー
  


同じカテゴリー(学校・教育)の記事画像
日曜2時からグループレッスン始まります
お子様の怪我を放置しないで!
ブリザードフラワー
羽付き餃子にピザ!
初めてのピラティス講座
サプライズ
同じカテゴリー(学校・教育)の記事
 日曜2時からグループレッスン始まります (2017-12-02 19:18)
 PTAのOB会 (2015-07-01 15:07)
 お子様の怪我を放置しないで! (2015-03-01 15:45)
 ブリザードフラワー (2012-10-15 09:59)
 IF WE HOLD ON TOGETHER で贈る卒業式 (2012-03-06 01:17)
 卒業対策委員会 (2012-01-29 15:32)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。