2010年06月29日

父の浮腫み対策 病院の現状

なんと・・・7月で80歳になる父が 肝臓を悪くし入院びっくり

それも・・・私がまだ大変だからと 2週間も内緒にされていました。
「もう なんで黙ってたの~~??」と 報告を受けた次の日に 病院へ走る
すると 父の足は像のように浮腫んでいましたがーん… 

ベットの高さと足元の座布団をチェック汗  浮腫んでるからとすすめられた靴下汗
見て思ったのは「この病院 対策なってないがーん…怒

ドクターにOKの指示をもらい リンパマッサージとむくみ改善術を あれこれ実施走る
ストレッチに関しては 「そこまでは・・・」とドクターは頷きませんでしたが 
父に声をかけながら 軽く実施ぐー 親子だからできることグッド 
「あれ・・・指が動くようになったよグッド」と父
足の色も変わって来て はちきれそうだった皮膚にしわがよってきましたちょき

次の日 母に電話したら 
「朝 靴がするりと履けたと 父さん喜んでたよ笑
真面目なしっかり者の兄の次に産まれ 安定していたレールから自ら外れた 
正に親泣かせの私で 古風で頑固一徹の父には なんだかんだ言われてました。 
それが 「涙流してたよ・・・」ってキラキラ母から聞かされました。

それもこれも 効果が出たのも うれしい私グッド 

病院は ここまで患者のケアをするゆとりがない現状・・・バッドリハ室もあり 理学療法士がいても 現場に手が届かない・・・汗
もっと現場に手助けする人材がいれば 患者さんは 楽になるのに・・・汗
ひどい浮腫みで困った人を 以前通った施設でも見ていましたが その時は・・・ 
他人の私 外部の私が 何も手助けできませんでした。
悔しい思いが残っていましたバッド
私たちに 何か出来ないのだろうか・・・また考えさせられましたヨット

  

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
石岡タローに感動
8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました
ちゃまる もうすぐ10歳
手作り納豆
ちゃまるサマーカット
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 石岡タローに感動 (2023-11-19 15:21)
 8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました (2022-08-19 16:31)
 ちゃまる もうすぐ10歳 (2021-04-18 17:36)
 手作り納豆 (2020-05-31 22:15)
 ちゃまるサマーカット (2020-04-30 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。