2009年08月13日

天然の鮎の贅沢さ痛感

天然の鮎の贅沢さ痛感

実の父は来年80歳キラキラ今日はその父と母と兄家族で、鮎を食べに栃木県まで出かけました。

父は6年前脳梗塞で倒れ、左半身が不自由になってから、大好きな釣りが出来なくなりました。

それまでは何十年も、毎年、天然鮎を釣り、七輪で焼いては私達や孫にご馳走してくれましたグルメ

かなりの釣バカでがーん…日々心配するのは魚のこと。母の愚痴を良く聞かされたものです。


父は、上流の川の状態で、鮎が下流に下るのを予測し晴れ次の日の釣り場の陣地の心配をしながら眠り、

1時か2時ごろせっせと自分でおにぎりを握りグルメ家族の寝てる間に川へ出かけて行きました走る

そんな訳で、私は父と遊んだ記憶があまりなく、幸か不幸か?私も養殖鮎を食べたことがなかったのです。


そうなんです・・・今回は父79歳にして初めてびっくり鮎を食べに外に出向いたのです走る

予定では、4・5本軽く食べる張り切り様でしたが・・・、実際父は、なぜか1本のみしーっ

後で聞いたら、池・川・やな・鮎の状態がーん…即座に読み取り・・・食べる気がなくなったそうですバッド

何も知らない孫達は、パクパク・・・汗  父の釣った、天然鮎が懐かし~ぐー

贅沢なもの食べていたのだと、改めて感激キラキラ  父に感謝ハート





同じカテゴリー(アラフォー)の記事画像
こがし黒蜜かりんとまん (麻布)
もしかして3年ぶり??
We  Are The World
生まれて初めての点滴・・・ミョウガ?
10年ぶりのプリクラに・・・クラクラ
同じカテゴリー(アラフォー)の記事
 久々のプライベート (2011-12-05 21:29)
 物忘れありませんか? (2011-06-17 22:04)
 眠い~ (2011-02-16 16:46)
 こがし黒蜜かりんとまん (麻布) (2010-09-13 18:09)
 もしかして3年ぶり?? (2010-08-30 20:09)
 驚きの免疫力! (2010-07-11 17:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。