2009年07月29日

生まれて初めての点滴・・・ミョウガ?

生まれて初めての点滴・・・ミョウガ?

生まれて初めて「点滴」受けましたがーん…なぜに「ミョウガ」の画像?

調度昨日の夕方予約のキャンセルがあり、ミョウガを収穫していたところ・・・チクッ怒ミツバチ??びっくり

でも大したことはないだろうと過信し、応急処置してキンカン塗って・・・

ところが刺された手の指先から、どんどん手首の方まで腫れあがり、冷や汗汗

焦って医学辞典を開くと、死に至ることもあると知り、大汗汗汗慌てて電話帳で救急病院探し、
たまたま20:00までやっているクリニック発見(まだ開院して新しい外科)走る それも家から5分車

こんなことで恥ずかしいかな?って出向いたら、ハチに刺されて来院する方、結構いるそうで、ホッ・・・

そんな訳で40代にして「点滴」初体験でした汗

それが・・・感激したことありべーっ初めて受診したこちらのクリニックのスタッフの皆さんキラキラ気さくな方ばかり。
院長婦人いわく気さく過ぎると・・・。色々聞くと・・・専門は乳腺外来?看板にも出てなかったような・・・。
ちょっと訳あり、点滴する私の傍らに、薬剤師さん、事務員さん、院長夫人が揃った珍しい場面もありました笑先生もお忙しい合い間、顔出して下さり、なんか、アットホームなクリニック??と、思わずにいられませんでした。

あとは・・・守谷市は個人クリニックの名医キラキラが多いと思いました晴れ

今日も点滴予約ですが、なぜか楽しみです走る

ちなみに、点滴中も痒かった虫刺され(毛虫の毛?)の湿疹が、帰宅後、大判小判状に膨れ、激しいかゆみに変化。写真撮っておけばよかった。数時間で綺麗になくなってしまいました。かきむしった跡だけは残っています。

これこそ、アレルギー反応だったかな??ハチって怖いがーん…

(周りから、アシナガバチでは?と言われました)






同じカテゴリー(アラフォー)の記事画像
こがし黒蜜かりんとまん (麻布)
もしかして3年ぶり??
We  Are The World
天然の鮎の贅沢さ痛感
10年ぶりのプリクラに・・・クラクラ
同じカテゴリー(アラフォー)の記事
 久々のプライベート (2011-12-05 21:29)
 物忘れありませんか? (2011-06-17 22:04)
 眠い~ (2011-02-16 16:46)
 こがし黒蜜かりんとまん (麻布) (2010-09-13 18:09)
 もしかして3年ぶり?? (2010-08-30 20:09)
 驚きの免疫力! (2010-07-11 17:54)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。