2009年06月09日

頭痛改善・全身麻痺改善?報告etc・・・ 

本日は介護福祉事業、恒例の「セルフマッサージ・呼吸法」の講習でした。

全員がリピーター、70代・・・。

それぞれ、生活の中に「セルフマッサージ」を取り入れた効果を、語って頂きました。


Aさん   月に15日は頭痛薬がーん…を飲んでいたそうです。

        ところが、頭のマッサージを取り入れてから、全く薬を飲まなくなったそうですグッド


Bさん    脳出血で、寝たきり状態の奥さんを、介護されているそうです。

        病院で、足をマッサージしてあげていたら、全身麻痺で動かないはずの半身が動き、

        頭を起す動作も見られたとのことびっくりBさんも驚いたそうです。

        「もしかしたら、また、動けるようになるんじゃないか?」と・・・

        「病院に行くのが楽しみだ晴れ」と・・・語って下さいました。

        みなさんもこの話には驚いていました。

        介護愛にも感動しましたハート

















同じカテゴリー(高齢者指導 介護福祉事業)の記事画像
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
月下美人 開花しました  早朝からの記録
8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました
自粛中のホームエクササイズ
木漏れ日の中で 野外ヨガin守谷
同じカテゴリー(高齢者指導 介護福祉事業)の記事
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)
 月下美人 開花しました  早朝からの記録 (2022-09-25 15:51)
 8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました (2022-08-19 16:31)
 自粛中のホームエクササイズ (2021-09-10 17:05)
 木漏れ日の中で 野外ヨガin守谷 (2021-02-22 22:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。