2009年05月22日

FPスタジオの意味

FPスタジオの意味

F・Pスタジオの「P」には、実は「ピラティス」と「パーソナル」の両方の意味があります。

「F・パーソナルスタジオ」として始まり、やがてピラティスを導入し、「F・ピラティススタジオ」とも語るようになりました。



ピラティス導入の1年間は、まず皆さん「少数制」を希望されました。

ところが・・・1年後、ペアはほとんど「解散!汗やぶれたハート

個人の予定事情というより、身体がパートナーと違うことに気付くわけです。

パートナーがお休みの際は個別指導になるのですが・・・

個別指導を受講してしまうと、もう少数制に、ましてや集団指導には戻れなくなる現実。


今現在は大半が完全個別会員。若干少数制あり。

経営者として、営利で考えれば・・・汗少数制やグループ指導の方が良いわけですが・・・

私個人の思いは、やはり「お一人お一人の身体に合わせたい」

「動きの精度伝えたい」・・・。

そして元気になって頂きたいのですキラキラ














同じカテゴリー(ピラティス・ヨガ)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
石岡タローに感動
10月末に月下美人開花
シフォン行方不明から4日目の再会
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
同じカテゴリー(ピラティス・ヨガ)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 石岡タローに感動 (2023-11-19 15:21)
 10月末に月下美人開花 (2023-11-01 11:06)
 シフォン行方不明から4日目の再会 (2022-12-14 12:54)
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。