2019年02月11日

昨年大収穫した鶴首カボチャ

長~い鶴くびかぼちゃ、昨年はダメかとあきらめていたら、時期遅れて次々育ち、結局大収穫\(^-^)芽何本食べたかな?20本以上は食べてます汗あと残り5本くらい(^-^;バターナッツカボチャも大収穫で、大小合わせ20個は食べてます。
お正月過ぎたら、何本か傷みが出始め、やや慌てぎみに、毎日ベイクドカボチャか、カボチャと野菜をミックスしたポタージュ。飽きない我が家(--;)?

昨年は実がなり始める時期、暑さのせいか、きゅうりくらいになると、ほとんど黒くなり腐って落ちてしましましたが、暑さが落ち着いた秋からみるみる大きくなり出しました。昨年は、秋にミョウガがたくさん出て来たり、アケビもたくさんなり、異常気象なりに楽しい家庭菜園でした(^○^)

ブログ下書きしたままで年明けし、ただいま見つけてアップしました。


同じカテゴリー(FPスタジオ報告)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
10月末に月下美人開花
シフォン行方不明から4日目の再会
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
自粛中のホームエクササイズ
同じカテゴリー(FPスタジオ報告)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 10月末に月下美人開花 (2023-11-01 11:06)
 シフォン行方不明から4日目の再会 (2022-12-14 12:54)
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)
 自粛中のホームエクササイズ (2021-09-10 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。