2018年11月23日

守谷市モリヤーガーレ(市民交流会館 )にて勤労感謝ヨガ

守谷市モリヤーガーレ(市民交流会館 )にて勤労感謝ヨガ
本日は 守谷市のモリヤガーレ(市民交流会館)にて
「勤労感謝のためのヨガ」
開催しました。
祝日はあまり集まらないかと思いきや、予想外に20名の参加笑

皆さんが日頃の疲れをリセットできるように、ストレッチポールやバランスクッションなどを準備し、
歪み調整メニューからスタート走る
ピラティスで体幹も鍛えて、ストレッチ系のポーズでリラックス四つ葉のクローバー
各曜日ごとのサークルのメンバーと、一般の方も参加していただき、
賑やかな顔ぶれとなりました笑

記念に、スマホで撮影していただきましたカメラ
指導しながら、写真をお願いした会員さんの手馴れた撮影の
それはそれは機敏な動きに感心してしまいました。
私は撮影センスないので・・・がーん…

モリヤガーレは元々は、あの新聞でも取り上げられた○○会の事務所です。
今年の春から市民の交流の場として、改装されたところ・・・。
和室もあり、ホールも照明調整などが出来て、設備は抜群です!
www.city.moriya.ibaraki.jp/shisetsu/bunka/siminkouryuukan.html

書道展なども開かれたり、芸術、健康づくりにと、どんどん活用されているようです。
あ・・・私は市外者でした。
守谷市をPRする市の職員ではありませんが、ご縁があってか守谷市で
医療費削減、健康体力づくりの普及に27年ほど活躍中にこにこ

年明けは、また市のある健康教室にまた講師として登場させていただきますぐー後ほど広報にてヽ(´▽`)/
保健課調査によるデータですが・・・守谷市民、活発そうに見えて、運動を習慣にしている方の人口の割合が低いという統計結果が
・・・。
普及活動頑張らないとぐー

 




同じカテゴリー(FPスタジオ報告)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
10月末に月下美人開花
シフォン行方不明から4日目の再会
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
自粛中のホームエクササイズ
同じカテゴリー(FPスタジオ報告)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 10月末に月下美人開花 (2023-11-01 11:06)
 シフォン行方不明から4日目の再会 (2022-12-14 12:54)
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)
 自粛中のホームエクササイズ (2021-09-10 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。