2017年02月06日

亡き父85歳の春 86歳の誕生日

投稿せず 下書きしていた記事がありました。
写真は昨年の4月18日。許可をもらい八重桜の木下に連れて行きました。
あのぶっきらぼうの父が「きれいだなー」「」きれいだよ」って。(思い出すと涙がでそう・・・)

差し入れの べったりした紅天使の焼き芋を「うまい、うまい」と頬張る父。
紅あずまの焼き芋より「こっちの方がうまい」って・・・ つまり2本ペロリ。
まだねっとり系がブームになる前 戦時中食べた「あのすすって食べた芋また食いてえなー」と言っているのを思い出しての差し入れでした。
 

亡き父85歳の春 86歳の誕生日
亡き父85歳の春 86歳の誕生日

7月20日 父85歳の誕生日に施設に面会に行きました。
相変わらず食欲あり 大好きなアンパンを1コペロリ。
太い焼き芋もペロリ。足りなくてお饅頭もお煎餅もびっくりかなり食欲びっくり
「うまい」「うまい」の連発・・・。嬉しいやら悲しいやら。
施設では出ないらしく 本当は差し入れも制限有り。

元気はいいけど 足が細くなっているのにびっくり。
車椅子生活で 筋萎縮・・・。介助があればトイレも行けていたのに施設ではおむつ生活。仕方ありません。
自分の仕事柄 助けてあげられない現状に悔しさが・・・

体重聞いて更にショック!43kgだって・・・165cmはありました。
娘の私より4kgも軽くなってる。

ボケもなく,頭もしっかりしていて根性もあるのに・・・
脳梗塞再発で右半身完全麻痺により家に戻れずもうすぐ2年です。

同じカテゴリー(高齢者指導 介護福祉事業)の記事画像
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
月下美人 開花しました  早朝からの記録
8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました
自粛中のホームエクササイズ
木漏れ日の中で 野外ヨガin守谷
同じカテゴリー(高齢者指導 介護福祉事業)の記事
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)
 月下美人 開花しました  早朝からの記録 (2022-09-25 15:51)
 8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました (2022-08-19 16:31)
 自粛中のホームエクササイズ (2021-09-10 17:05)
 木漏れ日の中で 野外ヨガin守谷 (2021-02-22 22:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。