2011年11月20日

怪我から得られる宝物

お陰さまで日々回復中です笑

今回の久々の怪我で 自分の身体を分析するいい機会になりましたグッド
体幹のインナーマッスルを痛めてると 頼れるのはアウターぐー
アウターも鍛えていてよかった!
この力がなかったら どんなにもがいたことか・・・汗

ただ腰をかばうのにアウターに頼り過ぎて 右の太ももに二次災害がーん…
気をつけてはいたつもりが 筋肉痛を超えて 炎症した痛み
足がだめなら 腕のパワーを使い 足に負担をかけないようにしたり 
それはそれはあれこれ 工夫しました。

感じたのは 30代のころの身体とは 違う現実がーん… 
 休養家が必要なんですよねぐー 

1に運動 2に栄養 3に休養 と言うけれど
我々のように指導者になると 
1に休養かな?? 


言われなくても 十分動きますから・・・汗

今後の関節の状態と 仲良く付き合わねばグッド
  
 





同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
石岡タローに感動
8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました
ちゃまる もうすぐ10歳
手作り納豆
ちゃまるサマーカット
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 石岡タローに感動 (2023-11-19 15:21)
 8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました (2022-08-19 16:31)
 ちゃまる もうすぐ10歳 (2021-04-18 17:36)
 手作り納豆 (2020-05-31 22:15)
 ちゃまるサマーカット (2020-04-30 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。