2011年11月16日

安静で動く!?(ぎっくり腰の経過)


負傷後 5日目


ドクターは 痛み止めを飲みながら 普通に動いて治すように
安静は必要ないと 言いました汗

(痛み止めに頼って 動く??それでいいのかな?今は安静では??)

そこで心強い柔整師の友に相談ぐー
納得いくように アドバイスもらいましたよグッド

「絶対安静で動く」    (矛盾??)

こういうことです晴れ痛い動きは絶対しないで 痛くない範囲で動く。
まあ私も 会員さんにアドバイスする そのままなんですが・・・

我々指導者みたいに 筋肉を使い分けることが出来ればいいのですが 一般の方には 安静で動くというのは 難しいかも。私だって 簡単ではなく 頼った太ももは筋肉痛でパンパン汗
太ももの筋力なかったら 完全に腰に負荷がかかったでしょう汗


気いたら 友も何度かぎっくり腰をおこし でも診療を休んだことは1度もないとびっくりやはり太ももが筋肉痛だったと 色々経験談を聞いて 元気になっちゃいました。



でも現実 指導や生活は調整できても 問題は寝ることZZZ
昼間は痛い体勢取ってないのに 布団に寝てしまうと 痛みで定期的に寝返りが必要に。その寝返りの痛みを どう避けるか・・・捻じらないようにする 腕の筋力でお尻持ち上げる 色々 寝ながら思考錯誤汗 

朝まで 頭の中は 研究モードですがーん…

同じカテゴリー(プライベート)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
石岡タローに感動
8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました
ちゃまる もうすぐ10歳
手作り納豆
ちゃまるサマーカット
同じカテゴリー(プライベート)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 石岡タローに感動 (2023-11-19 15:21)
 8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました (2022-08-19 16:31)
 ちゃまる もうすぐ10歳 (2021-04-18 17:36)
 手作り納豆 (2020-05-31 22:15)
 ちゃまるサマーカット (2020-04-30 22:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。