2011年03月20日

日本人はこのくらいじゃへこたれない

ここ数日は 被災地の方々が復興に向けて歩みだした様子晴れが取り上げられていますねグッド数日は ビスケット1枚だけ おにぎり1つだけ・・・とか 聞いていて胸の痛くなるニュースばかりでしたががーん…

炊き出しで あったかい味噌汁を配る場面にこにこ
大きな口で おにぎりを ほおばる場面や笑
共同生活のために 風呂を作り出した 建築関係の男性の姿晴れ
1週間足らずで 前を向いて歩みだされた方々の姿に こちらが元気を頂きましたキラキラ

なかでも 感動したのは 歩きながら
「日本人は これくらいじゃ へこたれんよ
 日本人の強さを(?)世界に見せてやるよ」

・・・と答えていたおじさんの言葉ぐー(正確に覚えてないけれど こんな感じ)


日本人は・・・

そう日本人だから・・・乗り切れる

日本を 誇りに思えた一瞬でした。




私も 長い休業になってしまいましたが 今週から活動開始です走る





Posted by 空 at 13:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。