2011年03月15日

地震とネコ さよならクーちゃん

たった今 今度は静岡で震度6強・・・ 太平洋側 どうなるんでしょうがーん…

今日は やっと落ち着いたかと思い ネコメールを書いておりました。
↓ 
あの11日の大地震の後 ミャーが消えました。おかしいな~と探すと目をまん丸させて 二階に通じる階段の窓の枠に固まっていました。多分 どうしていいのか分からず そこへ・・・走る??地震にしては 意味のない避難所汗 その後の揺れでは状況を悟ってか 洗濯機の下の10センチくらいの隙間に隠れていました。揺れるたびそこへ・・・走る。揺れがおさまっても呼ばないと そこから出てきませんでした。チーとクーは二階の布団の上にじっと固まっていました。

近所の犬も揺れる前に吠えていましたね・・・さすがに犬は敏感ですねグッド

その不安な夜 クーが下痢を何度も繰り返し・・・汗我が家は大忙しでしたバッド 余震の不安と クーの吐きたくても吐けないような むせる声で眠れませんでした。数日前も下痢で薬を飲ませたりしていましたが 餌は食べてました。毛がつまってる?? 油を飲ませてみたりしましたが 吐けなくて・・・がーん…餌も食べません・・・。

次の日はそんな不調のなか 自分から外へ出て行きました。外へ行く元気はあるのかな? 草でも食べれば吐けるかな?? もしかしたら帰らないのでは?? と心配もしましたが ひょっこり帰って来ました家でもその晩も状態は相変わらずで 何度もお尻を拭いてあげました。 もう自然の力に任せるしかないと思いました。

13日朝起きると 扉の前に じっと固まって静かに呼吸をしていました。びくっと 変な痙攣のような動きがありました。もしかして・・・びっくり すぐ娘を起こし 二人で看取りました。夏がくれば16歳でした。

チー(クーの子)は クーの耳の匂いをかいで どこかへ・・・。分からないのかな?

 余震の中 庭に出て ニー(夫)の眠る隣に大きな穴を掘り 埋めてあげました家

クー たくさんたくさん 私たち家族を和ませてくれて ありがとうキラキラ




 

  
 

同じカテゴリー(我家の生き物たち 猫・ハム・・・ )の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
石岡タローに感動
シフォン行方不明から4日目の再会
ちゃまる もうすぐ10歳
ちゃまるサマーカット
ちゃまる8歳
同じカテゴリー(我家の生き物たち 猫・ハム・・・ )の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 石岡タローに感動 (2023-11-19 15:21)
 シフォン行方不明から4日目の再会 (2022-12-14 12:54)
 ちゃまる もうすぐ10歳 (2021-04-18 17:36)
 ちゃまるサマーカット (2020-04-30 22:07)
 ちゃまる8歳 (2019-06-12 10:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。