2010年12月20日

農家のおばちゃんの報告

介護福祉事業先での 農業を営む方の報告ですぱー
毎年 レタスの植え付けを手伝うそうで 毎年腿の裏が痛くなるそうですが・・・・
「先生 今年は 全然痛くなかったよ。やっぱりこの運動のお陰かな~って思って笑

身体全体を 鍛えたり ほぐしたり 毎週行うことの効果をしみじみ感じたそうです。農家の方は 腕力はありますね~汗みんな出来ない腕立て伏せ 軽々ですびっくり
感心してますが やはり腰に偏った負担がかかっているようで 膝・腰・股関節の痛み訴える方多いですがーん…

あちらこちらで 農家の方も 健康のためにと 頑張って通っていますよグッド

個別で じっくりケアし 鍛えている方もいますキラキラ

専業農家の方も 大歓迎です笑


同じカテゴリー(高齢者指導 介護福祉事業)の記事画像
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
月下美人 開花しました  早朝からの記録
8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました
自粛中のホームエクササイズ
木漏れ日の中で 野外ヨガin守谷
同じカテゴリー(高齢者指導 介護福祉事業)の記事
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)
 月下美人 開花しました  早朝からの記録 (2022-09-25 15:51)
 8月18日巨大な流れ星のようなものを見ました (2022-08-19 16:31)
 自粛中のホームエクササイズ (2021-09-10 17:05)
 木漏れ日の中で 野外ヨガin守谷 (2021-02-22 22:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。