2010年12月19日

睡眠障害とピラティス

前回睡眠障害の記事書きましたが 検索数が多いグッドので それだけ 悩んでいる方が多いのかな?と思いました。色々なエクササイズを指導する立場上 大まかに書いたのですが・・・ 詳しく解説しますと 実際 ピラティス指導の現場で 睡眠障害改善の報告が 続々続々・・・出ていますぐーなんてったって ピラティスです。その他 腰痛や冷え性・婦人病改善効果も 運動量の多い総合クラスよりも断然多いです。恐るべし ピラティスびっくりです

私も指導を受けた時に ピラティスの後は 眠くなるので帰り気をつけて下さいねと 講師の先生に言われたのを思い出します。様々な運動経験者が 新たにピラティスを体験したその日  眠くてお夕飯も作るの大変だったとか・・・。ピラティス最中に あくびを連発する方も 珍しくありません。様々な総合的なメニューを行うクラスに ピラティスを取り入れて そこから睡眠障害が改善される方も多いですから 私の現場の実際の報告でいくと やはり 睡眠障害には ピラティスかと 思います。

ピラティスは先日書いた呼吸法がベースにあります。ヨガ要素も もちろん入っています。レッスンの構成でも 違うかとは思いますが・・・ 

今日は 理論抜きで 現場の報告(結果論)をさせていただきますぱー

睡眠障害で悩んでいる 皆さん ぜひ ピラティス体験してみて下さいにこにこ





同じカテゴリー(FPスタジオ報告)の記事画像
てんかん発症から回復まで( ちゃまる)
10月末に月下美人開花
シフォン行方不明から4日目の再会
守谷のバナナ
月下美人24日三つ目の開花と食べるまで
自粛中のホームエクササイズ
同じカテゴリー(FPスタジオ報告)の記事
 てんかん発症から回復まで( ちゃまる) (2024-02-24 13:14)
 10月末に月下美人開花 (2023-11-01 11:06)
 シフォン行方不明から4日目の再会 (2022-12-14 12:54)
 守谷のバナナ (2022-11-26 13:41)
 月下美人24日三つ目の開花と食べるまで (2022-09-26 22:31)
 自粛中のホームエクササイズ (2021-09-10 17:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。